PERSON 06
お客様のあったらいいなを
実現し続ける会社でありたい。
Affairs and accounting(総務・経理)
市橋 れい子2003年 入社
Q.1 クリスタルへの入社動機
母がクリスタルでパート勤務しており、事務員さんにどうかと声をかけて頂いたことがきっかけでした。葬儀や仏事とは全く縁のない家庭でしたので、何もわからずの入社でしたが、地元で働き、貢献出来ることが一番の動機になりました。
Q.2 普段の仕事内容
事務課の仕事は
①発注事務(施行発注、供物の注文などお客様情報を把握し正確に手配していきます)
②営業事務(電話、来客対応、事前相談とお客様の話を聞き対応しています)
③経理事務(業者支払、資金管理をしています)
④総務事務
4つの業務の仕事を日々行っています。
Q.3 仕事する上でのポリシー
平常心を保つことです。イライラしても良いことは一つもありません。なら、一呼吸おいて、前向きに考え、心を落ち着かせることがお客様や社内でよい関係を築くことができ、仕事する上で大切なことだと思っています。
Q.4 これからのビジョン
お客様のあったらいいなを実現し続ける会社でありたいと思います。
徳のあるところへは自然に人が集まってくるという言葉があるように、お客様のために動ける会社には、自然とお客様、働く仲間、業者様、たくさんの人が集まるからです。
Q.5 入社を考えている方へのメッセージ
教育理念「共に生きる社会を実現するために、人のために行動できる人財を育成します」の基、私たちは皆さんを一生懸命育て、共に成長したいと考えています。
皆さんもクリスタルでの様々な経験を生かして、一生懸命育ち、人の喜びが自分の喜びであることを感じてもらいたいと思います。